よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

誰かは告げた。

 

『誰かは告げた。』

 


今、本当の自分を生きれていないと嘆く子らよ。人というのはそうそう本当の自分を生きられはしないものだ。それができるのはほんのひと握りの人で、ほとんどの人は一生に何回かそんな瞬間があれば幸運なのだ。だから、安心して日々を生きることに励もう。そうするうちに思いがけない幸せを見つけ、あなたの中に幸せの形がひとつずつ増えてゆく。幸せの形をたくさん描けるようになった未来で、あなたは本当の自分を探すことなんて忘れてしまう瞬間に出会う。

そのときだ。

本当の自分が在るのなら。