よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

春の雲 [詩]

 

『春の雲』

 


消せなかった思い出が今日も空に浮かんでいます。

だれか、私のやさしくない部分を愛してください。

やさしいところは私が愛せるので、

私の愛せない部分を愛してください。

やわらかな春の風のような潤いを

どうかわたしに与えてください。

けれども、「愛してる。」なんて決して言わないでください。

わたしの鼓動は乱さないでください。

春には春のリズムで、おぼろげな雲のように

不確かなものでいたいのです。

どんなものもうっすらと平等に包み隠し

平凡から外れないように調光する。

それが本当の愛ということにしましょう、今日のところは。