よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

ある

 

『ある』

 


ここにはある。

どう説明すればいいのか分からないけど、

僕の中に確かにある。

霞を煮詰めた何かのようで、

形ははっきりしないし、

この手で掴める気もしないけれど、

それでも明らかに何かがある。

これまでの“無い”とは全然違うんだ。

分からないから不安だと、

進めずにいた自分が、

分からないからから自由だ、

なんて考えている。

あぁ、きっとこれが本当の僕だ。

いま、僕の中に確かにある。

ぼやけているのに強く光る何かが。

曖昧なくせに、

「それさえ魅力でしょう?」と笑っている。

そうだ、僕も僕のままで笑ってもいいんだ。