よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

流されてしまいたい

 

『流されてしまいたい』

 


分かってる 分かりたくないけど

目を逸らすこともできないまま

眩しさに耐えるしかない

偶然に行き交う

誰もが清く青く見えて

自分だけがくすんでるみたい


流れるままに流されて

流されてしまいたい

正解である答えさえも

疑ってしまう自分だから

流れるままに流されて

最後に残ったものを選ぶよ


捻くれた返事ばかりだと

つかれたため息が風になる

向かう先には何がある?

空虚に飛び交う

幸も不幸も歪んで見えて

ふつうは何を幸せと呼ぶの?


流されるままに流されて

流されてしまいたい

空も川も形を変えて

時間さえ流れて行けるなら

流れるままに流されて

最初に戻ってまた流れるよ