よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

晴れた空の色は

 

『晴れた空の色は』

 


空が灰色になったみたい

晴れていても曇っているようで

青空を知らないで大人になる


空が灰色なら

海も灰色なのかな?

海の青は空の青の反射らしい

あれ?空の青が海の青?

どっちだろう?

まぁいいや


空の青さを知ったとき

心はどんな風に波打つのだろう

ステキ?怖い?別世界?


当たり前だらけの

世界ではじめて

気付いた未来は清々しい

あれは僕がキレイと思う色

これもそう

どっちも好きだ


上から僕を見守る影が

風になびいて笑ってる

今日も空は晴れている