よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

愛のなくなる瞬間

 

『愛のなくなる瞬間』

 


それは本当に一瞬で

失くさないように…

なんて考える暇もなかった


空から落ちてきた隕石を見て

あれはなんだろう?

なんて思ったときにはもう見失っている


そしてもう思い出せない

どうやってその人を愛していたのか

どうしてその人を愛したのか


窓からやわらかな風が吹き込んで

「あぁ、春だなぁ。」と思っても

二人で共有する幸せはもう生まれない


本当はとっくに知っていた気がする

話しかけると嬉しそうにするその人にとって

わたしの声はただの音でしかなかったことを


本当に一瞬だった

僅かにバランスを崩した小さな塊が

お腹の底まで落下して 爆発した


そしてその瞬間

白く清らかな感覚がわたしの全身を駆け巡り

気がつくと 隅々まで洗い流されたあとだった