よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

ウグイス

 

『ウグイス』

 


わたしたちがおしゃべりしていたら

「きれいな声だな。」なんて言った

あの人はだれだったかしら?

なんだか少しうれしくなって

“きれいだって。うれしいね。”

“うれしいね。”なんて話していたら

その人ったらニコニコしちゃって

「声が聞けてうれしいな。」なんて言うの

わたしたちもニコニコしちゃって

“うれしいだって。うれしいね。”

“うれしいって言われてうれしいね。”

“うれしいって言えてうれしいね。”

そんな風に気づいたら

いつもよりたくさんたくさん話してた

あら?あの人はどこに行ったのかしら?


おだやかに晴れた空を花びらが流れてゆきました。