よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

わたしじゃないや。

 

『わたしじゃないや。』

 


あなたの中に居るんだね、わたし。

あぁ、でも、胸じゃないや、頭の中だ。

そっか、頭の中か。

あなたはわたしを愛していると言うけれど、

それ、わたしじゃないや。

わたしよりももっと女の子らしくて、

もっと優しくて、

もっと面倒見が良くて、

もっとセクシーで、

もっと働き者で、

もっと愛情深くて、

わたしよりももっと可愛げのある人。

わたしに似ているみたいだけど、わたしじゃないや。

あなたの中に居るのは、

わたしの形をした、

わたしよりも素敵な人。

そうだね、その人、かわいいね。

それじゃあ、あなたはその人と付き合うといいよ、頭の中で。

もう、わたしを愛してるなんて思わないでね。

それ、わたしじゃないから。