よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

あなたもあなたを愛してください

 

『あなたもあなたを愛してください』

 


私は私を愛します

私を愛する人たちの分だけ

私を愛する人たちのために


花を一輪摘みましょう

私を守る父母が咲かせた

花を一輪摘みましょう

私を愛する祖父母が咲かせた

花をもう一輪摘みましょう

私を泣かせまいと兄弟が咲かせた

花をもう一輪摘みましょう

私に寄り添う姉妹が咲かせた

花をまた一輪摘みましょう

私と話したあの子が咲かせた

花をまた一輪摘みましょう

私と生きるあの人が咲かせた


私を愛する人たちが

咲かせた私のための花

飾って愛でて誇りましょう


皆んなが私を愛するように

私も皆んなを愛しています

大切な人の大切な人が私なのです


だから 

あなたもあなたを愛してください