よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

雨間の花嫁 [詩]

 

『雨間の花嫁』

 


雨が続く連休に、

わずかに恵まれた快晴。

天からも祝われているようで、

これからが晴れやかだと、

告げられているようで嬉しい。

今日、今この瞬間から、

病める時も健やかなる時も、

共に乗り越えるのだという、

先人からの教え。

私たちが私たちで入れる間は、

その喜びを噛み締めたいと思います。

けれどいつか、

私たちでいることが難しくなったときは、

無理をせず私と私に戻りましょう。

私たちはより幸せになるために、

〈私たち〉になりました。


いつまでも続く幸せを願って、

白い花片が空を舞いました。