よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

変わってしまったようで、変われなかったんだよね。わたしも、あなたも。

 

『変わってしまったようで、変われなかったんだよね。わたしも、あなたも。』

 


あなたといると幸せだと思った。

あなたといれば幸せになれると思った。

あなたといないと幸せになれないと思った。

あなたとふたりで幸せになろうと思った。


幸せだった。

幸せだと思ってた。

けれど、ふと、幸せじゃないと感じた。


あなたといることは幸せじゃないのかもしれない。

いや、幸せなんだけど、

けれど、どこか傷ついているふたりがいる。


だからいつの間にか、探し始めたんだと思う。


この人といる幸せ。

この人といない幸せ。

ふたりの幸せ。

ひとりの幸せ。

 


お互いが100%の幸せを求めたら、

60%ずつの幸せにしかならなかったね。

わたしたち、こんなにも違っていたんだね。

 

 

この人といなくても幸せになれると思った。

ひとりでも幸せになれるかもしれないと思った。

自分で幸せになりたいと思った。

自分で幸せになろう!と思った。


そして、そう思えた自分を好きだと感じた。