よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

プロフェッショナル

 

『プロフェッショナル』

 


おじさんはプロフェッショナルだ

お米を作るプロなんだ

ふとしたきっかけで語り始める

どうやればお米が美味しくなるか

けれどおじさんはまだ60歳だから

お米を作ったことはまだ60回もない

でももうプロフェッショナルなんだ

「あんたんとこのおじさんのお米が一番美味しい。」

お向かいのおばあちゃんが言う

だからボクは100回やるんだ

100回やってだめなら諦めが付くし

それでも諦められないのなら

それはそれで才能だって

大人が言っていたよ