よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

孤独な私より

 

『孤独な私より』

 


孤独を恐れる人々が

私を可哀想と定義する

それでいい、それでいいよ。

あなたが強くなれるなら。


でも、ね、

私は孤独を抱きしめているんだ

決して抱えているんじゃない


私は孤独に浸っているんだ

決して溺れているんじゃない


私は孤独を楽しんでいるんだ

ただ孤独に生きているんじゃない


強くないから孤独を選ぶ

けれど、

孤独になるとなぜか私は強くなる

ただのそういうメカニズム


私は孤独を抱えたりなんかしない

抱きしめているだけなんだ

大事に 大切に