よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

繋がり

 

『繋がり』

 


たくさんのひと・もの・こと。繋がることが最良とされるこの世界で、繋がりを絶たれた自分はなんだか惨め。新しく繋がるひと・もの・こと。嬉しい。けれども、慎重に、慎重に。絶たれる気持ちは知らなくてもいい。だから、繋がらないことも大切に、大切に。繋がった分だけ豊かになる気がする。けれど、繋がり過ぎたらひとつひとつを大事にする時間が足りなくなるよ。大事にされなくて・されたくて、そうやって傷付き合っちゃうこともある。繋がることで満たされたい時と、繋がらないことでも満たされたい時が巡って、そうやって人間はまた一つ歳をとる。