よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

ホクロ

 

 

『ホクロ』

 


悲しさで膨らむ涙ボクロ

リセットしようか

完璧になろうと心削り

フラットにするの


誰かに愛されるために

自分を削って 思う

本当の私ってどんなだっけ?

ねぇ教えて


「真っ白が美しい」

「だからあなたも」

なんて言って数えないで

白いアイスにバニラの粒

それが美味しいってことでしょう?

太陽の下でほんわり育った

ぬくもりの種 ちょっと好きなの

そのままじゃだめかな?


不安で膨らむ胸に語る

愛しているよと

完璧じゃなくていいんだ

いつか好きになる


くり抜いたホクロは

またできて欲しい

一緒にいるのが幸せでしょ?

ねぇみてみて


「黒も好きなの」

「わたしかわいい」

なんて言って数えてるよ

その笑顔に小さな種

どんな花を咲かせましょうか?

あなたのとこでほわっとめぐる

幸せの薫り 満たされながら

ほっぺた膨らむほどの愛に

浸っていたいの