よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

静けさの中で

 

 

『静けさの中で』

 


時計の針は峠を超えて

1日を終わらせ 1日を始める

月は静かで あなたも静かで

どこか頼りないこの世界

ふたりで一緒に隠した不安は

そのまま沈めて忘れてしまおう


現実を生きる

そんな強さはないけれど

今日から明日へ 

乗り越えた分だけ

涙を流せばいいんだよ

雪が降りる音さえ聞こえる

静かで悲しい夜だから

そっとあなたを抱きとめる


大丈夫

わたしの声に耳を澄ませて

雪の音なんていいから

愛されようとしなくていいから

ただわたしの隣にいて


終わって始まる世界のどこかで

だれかが喜び だれかが嘆く

静かに流れる時間の隣で

静かに散った 景色が散った

ふたりで隠した不安と一緒に

夢も隠して忘れて笑おう


夢を抱けば

淡い期待ばかりが積もって

今日から明日へ

過ぎてゆくだけ

何にもならなくていいんだよ

雪が溶ける音さえ聞こえる

静かで寂しい夜だから

そっとあなたをあたためる


大丈夫

わたしの声に耳を澄ませて

雪の音なんていいから

すぐに忘れてしまっていいから

今はわたしの隣にいて


夢ばかりではいられないけど

夢がないなら生きたくないね

わたしとあなた 

ふたりの時間は重なり合って溶けてった


大丈夫

私の声だけに耳を澄ませて

雪の音なんていいから

愛そうとなんてしなくていいから

ただわたしの隣にいて

きっと今はそれだけでいい