よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

New



『New 』

 


新しい夢を見た

知らなかった世界が輝いた

探したいものがなくたって

探してみるのが人生だ

気持ちだけが歩みはじめる


新しい本を読む

見知らぬ世界は怖いから

飛び込む勇気は出なくても

小さな一歩 積み重ね

教えてくれたあなたに会いたい


今の私 嫌いじゃないけど

いつもの通りじゃこの通り

未来を見たってつまんない

でも 今 心に決めたから

さっきまでとは違うんだ

違う角度で 小さな一歩

待っていてね 私


新しい風がなる

耳をすませば見えない世界

先が見えなくて不安だけど

止まるのもどうせ怖いんだ

流されてもいい 少しずつ

 


今の私 嫌いじゃないけど

いつも通りはこの通り

好きだと言える自信もない

でも 今 進むと決めたから

さっきまでとは違うんだ

新しい自分になりたい

だから 今日 一歩踏み出すんだ

昨日までとは違うんだ

光差す方へ 小さくても一歩

追いかけるよ 私

待っててね 私

きっと会えるよね 私