よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

揺れる季節

 

 

『揺れる季節』

 


隣同士 いつものベンチ

君と僕とが同時に笑った

笑った声と同じリズムで

僕の鼓動が確かに跳ねる


太陽を纏い若葉は揺れる

頭の中に浮かんだ言葉が急に消えて

その場しのぎの「まぶしいね」が口を衝く


僕が本当に伝えたかったのは

「楽しいね」 そんなニュアンス

そのままでは恥ずかしくて言えなかったけど


君のとなり 木陰のベンチ

見える景色はいつもと同じ

同じ角度でなびいた髪が

頬を掠めて愛おしいを知った


太陽を纏った若葉が光る

2人で話す言葉たちが静かに笑って

なんだか少しくすぐったくなった


僕が本当に話したかったのは

「好きだよ」 そんなニュアンス

そのままでは恥ずかしくて言えないけれど


大切なことだと気づいているのに

伝えないまま 時間だけが過ぎる

もう少し もう少しだけ待っていて