よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

『白』


どこまでもどこまでも果てしない白

身体の中 澄み渡る 私の色


“純粋”だなんて まるでおとぎばなし

夢の中だけにして

自分の色に染めたいとか言って

近づいて来ないで

私は染まりたくないんだから


白は何色にでも染まれるけど

私の白は染まらない白

私を変えようとする数多の色に

絶対に溺れない強さの証


青いお空も 真っ赤なバラも

すてきだから好きだよ

あなたの色がすてきなように

私の色もすてきだよ

私はこのままでいいんだよ


他の色を持つ人を

染めようとなんてしないのに

どうして白だけ染めようとするの?


白は何色にでも染められるけど

私の白は染まらない白

私を染めようとする数多の色に

決して染まらない自由の証


“純粋”だなんて 誰が言ったの?

純粋だけじゃ足りないわ

この自由な美しさ

染まらないことを選んだ強さ

私が私であることを讃えて


いつまでもいつまでも真っ白な白

身体の中 澄み渡る 私の色