よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

雨を知らない月

 

『雨を知らない月』

 


ぼくたちで見上げた空に

浮かぶ月と 流れる雲と

夜風に乗って冷めた温度が

眠たいぼくと眠れない君をとり囲む


雨が降ると悲しくなるから

いつも笑っていてほしい

なんて 雨を知らない月に

どうしたら伝わるのだろう


同じ風ばかりの単調な夜に

戸惑う僕は戸惑うばかりで

揺れる瞳から溢れないように

揺らさないように抱きしめた


朝が来たなら口を結んで

大丈夫な人として生きてゆく

だからそれまで もう少しこのまま

雨を知らない月と 涙を知りたくない君と