よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

じゃあね

 

『じゃあね』

 


差し出された愛は当然。

差し出す愛も当然。


愛されたければ愛さねばならならい。

愛されれば愛さねばならない。


こんなに色々してあげた。

だから、次は君の番だ。


これまでこんなに愛してあげた。

だから、次は君の番だ。


愛したのだから愛されなければ。

そんな交換条件で成り立つ関係。


それを“愛”だなんて、大げさですよ。

お返しする愛なんてもうありませんよ。


過去に感じた愛は、

過去の私が味わい尽くしました。

今の私には、今の愛を。

無ければそれでいいの。

じゃあね。