よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

まぁいいか

 

『まぁいいか』

 


今日、

僕は「まぁいいか。」と受け流した。

あの瞬間、

確かに別に拘る必要はないと、

他愛もないことだと感じたのに、

なぜかいま、

僕の中の赤血球のひとつひとつが、

着信を受けたかのように震えている。

だからといって僕には、

今さらどうにかする力なんてないんだ。


あの日、

「まぁいいか。」

と受け流してしまった自分を、

「どうにもならない。」

と何もしなかった自分を、

僕はどうやって、

許せばよいというのか。

誰か知っている人は教えてください。