よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

あたしだけのあたし

 

『あたしだけのあたし』

 


手をつないでも

キスをしても

抱きしめあっても

あたしはあたし

あたしのもの


ただのお友達でも

付き合っても

結婚しても

あたしはあたし

あたしだけのあたし


それが常識でしょ。

なのにどうして

“俺のもの”

とか言うかなぁ

キョウザメダヨ。


たとえあなたと

この先の人生を

共にしたとしても

あたしはあたし

あたしだけのあたし


“俺のもの”と言われて

男らしいとか思うほど

子どもじゃないの

思い通りにならない“俺のもの”に

貴方は何日耐えられるのかしら


あたしが貴方を好きになっても

貴方があたしを好きになっても

あたしたちが愛し合っても

あたしはあたしだけのもの

貴方のものにはならない