よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

大丈夫

 

 

『大丈夫』

 


さよなら あなたを好きだったわたし

もう戻ることは無いのだとわかってしまった

あんなにも大切にしていた2人の時間が

あんなにも愛おしいと感じていた気持ちが

もう戻ることはないのだと


2人で歩む道のその先が

途切れていると気がついた今日

あの時のわたしならきっと深く傷ついて

目を覚ますのも忘れてしまうだろう


でも大丈夫

思ったよりも傷は浅い


小さな傷が治る度また小さく傷ついた

そんな感じの恋だった

傷つけられる痛みにいつしか慣れて

自分を見失った愛だった


でも大丈夫

わたしはちゃんと目を覚ます


さよなら あなたを好きだったわたし

「俺は悪くない」そうね それでいい

あなたはあなたのまま 分かってる

あなたの描く普通の彼女になれなかった

なりたくないと思った それだけ


窮屈な理想を脱ぎ捨てて

あぁ 自分に満ちてゆく

現状維持の安心で

枯れ落ちた葉っぱも多いけど


でも大丈夫

春はもうすぐ 暖かい


誰かと歩む未来に憧れても

1人で立ち上がるわたしが好き

どんなに傷ついて弱っても

自分を取り戻すわたしが好き


あの人との幸せを信じてたわたし、ごめんね

あの時描いた未来になれなくて、ごめんね


でも大丈夫

わたしはわたし 幸せになろうよ