よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

始まる

 

 

『始まる』

 


窓から見てる 高速道路

色は流れてく

刺激してくる光

孤独を抱える人達と

街は今も眠らない


これから何か始まるのかな

期待は期待で 輝くけれど

いつもと同じ夜じゃなかった


みんなと違う どこかが違う

罪は流される

刺激は一方的で

“ふつう“が分かるフリをした

日々は柔らかいものなのだ


笑って泣いて 過ごした時間

雲は流れつつ

刺激しないで 私

あんなにうるさかった日常も

思い出すと寂しくなるね


これから何か始めるのかな

期待に満ちた 笑顔がみてる

いつもと違う何かを求めて


これから何が始まるのかな

不安に揺れる 心を隠し

いつも通りに季節巡らせ

いつも通りの夢を見たんだ