よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

結論、もう終わりにしよ。

 

『結論、もう終わりにしよ』

 


彼は当たり前を求める。なんて贅沢なんだろう。当たり前でないあたしと一緒にいると誓いながら。彼はあたしの外見が好きだ。か弱く大人しそうな。中身は違うととっくに知っているのに。彼はあたしのギャップを面白がる。けれど外見通りの従順さを強く求める。あたしが思い通りになると楽しそうにする。あたしが思い通りにならないと不満そうにする。あたしが彼の普通に合わせると喜ぶ。けれどあたしが努力して歩み寄った距離は見えていない。彼にとっての普通の地点にいることは彼の中では当たり前すぎて見えないみたい。結局のところ彼が好きなのは彼の想像通りの意外性しか持たない想像通りのあたしなのだ。

 

あたしは、彼の想像通りのあたしが、嫌いだ。