よかったら詩、読んでくれたら嬉しいです。

詩を書いて生きていたい。 文章はたくさん書くと上手くなると聞きました。詩も同じなのでしょうか?

落ちてゆく

 

『落ちてゆく』

 


宇宙に放たれた僕は

地球の青さを眺める

昼を追いかけて

太陽に焼かれながら

昨日まで世界と呼んでいた球体を

すっかりと知り尽くした気持ちがする


今日の世界は随分と広くなって

僕は自由になった

地球にいた頃は

仕事だとか

生活だとか

恋人だとか

そんなあれこれがあったけれど

何も無いいま

僕は果てしなく自由だ


それなのにどうしてだろう

あんなに憧れていた世界なのに

この場所から動くのが怖い

遠くでいくつもの星が瞬き

僕を呼ぶけれど

この暗闇へ進むのが怖い

戻ることもできないのに


なんて怖気づいて

立ち止まった僕だけど

本当は止まれてなんていなくて


落ちてゆく

落ちてゆく

落ちてゆく


知らぬ間に


落ちてゆく

落ちてゆく

落ちてゆく


微かなスピードで


落ちてゆく

落ちてゆく

落ちてゆく


ゆっくりと


落ちてゆく

落ちてゆく

落ちてゆく


なにかの引力に誘われて

 

 

それはなに?